散歩&スナップ

 今日はめずらしく朝から雪が降り続いていて昼の散歩は無理かな〜と思っていると、雲がひらけてきたのでカメラを片手に行ってきました。雨上がりのような雰囲気はやはりいいですね。少し寒かったですが、良い気分転換になりました。

 最近、SIGMAのfpという一眼カメラが欲しいな〜と考えています。なんとカメラ本体+レンズのレンズキットで21万円・・・。さらにズームレンズやSDカード、バッテリー予備まで含めると合計30万円以上になってしまいます。ですがこうやって他のメーカーとの違いや作例を調べたりする時間も好きなのであーでもないこーでもないと言って楽しくはまっています。

 感性が豊かなカメラマンが写しだす写真には、普段は見落としている日常の中にもここが良いでしょって教えてくれる写真が多くあります。俳句にも同じような感動を与えてくれる句が多くあるように思います。さすがに句を読むほどの勇気はないので、せめてカメラは自分の趣味として続けたいな〜と考えています。

関連記事一覧

PAGE TOP