メジロ

 ウクライナの情勢が毎日のようにニュースで流され、こんな時代にこうやって戦争が起きてしまうんだと悲しい気持ちになり、インスタやブログを中々更新できませんでした。コロナがまだ落ち着いてもいないのにこの戦争。少しでも早く政治的に解決できることを祈ってます。不安なことばかり考えていてもいけないと思い散歩に行って来ました。

 事務所の前の木にメジロがいるのを発見し、散歩コースの梅の木にもメジロがいるんじゃないかと思って早速カメラを持ち出しました。行ってみると可愛いメジロを発見!激写しました(笑)

 遠くからメジロを見ていると可愛い鳥で癒し系の野鳥だったのですが、こうやって撮影した後にズームアップして見てみると野性味溢れる表情をしていて可愛さは全くないという事に気付かされました・・・。メジロはアップ禁止です。

 最後はこのオレンジ色の野鳥がカメラ目線で撮影できました。調べてみると「ジョウビタキ」という冬の野鳥みたいですね。春と冬のそれぞれの鳥たちに癒されました。

関連記事一覧

PAGE TOP