白いミツバツツジ

 白いミツバツツジがあるとの情報を得て山のお師匠さんと一緒に地元の大応山に行って来ました。他のツツジは綺麗な色が付いているのにこのツツジだけは確かに白い花が咲いていました。色が違うだけなのになぜか上品で可憐な雰囲気が周辺に漂っていました。

 ですがもちろん今満開になりつつある他のツツジもやっぱり綺麗でした。まだ花の種類を全然知りませんが、ミツバツツジは自分の中で一番好きな花です。この時期はいつも登山中に見る花に癒されながら登っています。

 大応山の大岩コースは自分の完全なお気に入りのコースになりました。また今度は家族を連れて行きたいと思います。そろそろ銀竜草が咲くそうなのでまたそのタイミングで行きたいと思います。

 

関連記事一覧

PAGE TOP