お呼ばれ

 昨日、山手の家のお施主さんに家族で食事会に呼んで頂きました。気持ちの良いウッドデッキでご馳走を頂きました。子どもたちも初めのうちは借りて来た猫状態でしたが、だんだんと慣れ、最後は次男が水盤に足をつけて濡らすという粗相をしてしまいました。汗・・。

 ウッドデッキで食べる食事は室内で食べる食事と全然違うように感じました。イタリアに行った時に味わった屋外で心地良い風を感じながら食べた空間に少しでも近づけたかな〜と思います。

 こうやってお施主さんから呼んでいただいてその空間を堪能できることは設計やっててほんとに良かったな〜と思います。大変なことも多々ありますが、この時間が全てを一蹴し、これからも頑張ろうと感じさせてくれます。

 ついつい居心地良くて長居してしまいました。

追記

 食事会も終わり家に帰ると子どもたちは口を揃えて「家の中に水があるのがなんか良かった」と言っていました。水盤があることでその場の空間がより豊かになることはやはり間違いなさそうです。

関連記事一覧

PAGE TOP