梅雨

 朝から降っていた雨が止んだのでちょっくら散歩に行ってみました。最近ずっと雨だったり暑かったりしたので散歩に行ってなかったのですが、涼しい風に誘われて行ってきました。

 梅雨時期に入ると毎年肩が痛くなります・・・。他にも体がだるくなったりあまり良い気持ちはしないのですが、植物たちや昆虫たちは喜んでいるようにも思えました。水が空から降ってくるってやっぱり不思議な感じがします。

 田植えも終わっていました。綺麗に並べられた苗を見ると癒されます。自分も子供の頃は祖父の田んぼをよく手伝っていました。

ジメジメした時期に入りましたが散歩で植物や昆虫たちに元気をもらいました。やっぱり散歩はいいですね。癒されます。最後は大好きなハスの葉っぱです。岩国市は蓮根の産地です。蓮根の天ぷらうまいんですよね〜!葉っぱ見るだけで食べたくなりました。

関連記事一覧

PAGE TOP