ハスの花

 先日、登山の予定があいにくの雨で延期となり、ずっと撮影したかった岩国市通津の蓮田へ撮影に行ってきました。通津の蓮田は住宅と畑が近く、細い道のすぐそばにある蓮田がなかなか良いんですよね〜。通津っていう場所は自分が幼稚園まで住んでいた場所でもあり癒されました。

 ハスの花も良いのですが、ハスの大きな葉っぱに残る水滴が非常に綺麗でずっと見ていれる美しさがありました。特に雨上がりだった事もありどの葉にも水が溜まり優雅に舞っていました。(インスタでは動画も上げています。よければぜひ見て下さい癒されます)

 撮影中の突然の雨。降り出した雨からカメラを守りながら走っていると畑作業をされていたおじいさんが「傘を貸しましょうか?」と優しいお言葉。車がすぐそこだったので「いえいえ、大丈夫ですよ〜、ありがとうございます。」と返事。このやり取りだけで、大きな幸せを感じることができました。自分もいつか余生は畑をしながらゆっくりと過ごしたいな〜と思います。

関連記事一覧

PAGE TOP