海〜

 せっかくの夏休み。こんな綺麗なビーチが近くにあるので家族を連れて由宇海水浴場へ行ってきました。この日のために去年からシュノーケルを購入し、海にいる魚たちを見ようと自分が一番意気込んで行ってきました。

 夏になると必ず海に行って潜りたくなります。母親の生まれ故郷が瀬戸内に浮かぶ平郡島という島で、子供の頃はお盆は必ず帰って花火や海水浴を楽しみました。その影響でしょうか、夏になると海に行って楽しまないと損をした気分になります。そして帰ったらスイカを食べる。もう言うことありません。自分は幸せだな〜と大満足します。

 子供たちが体調をすぐに壊すので唇が紫色になったら帰る!と決めて遊びました。シュノーケルで少し沖に行くとチヌやボラ、キスやスズキなどを見ることが出来ました。ですがすごく深くなると怖くなってすぐに引き返しました。子供の頃はなんとも思いませんでしたが、大人になると怖くなってしまいました。ですが、あの海の深くなっていく水の中はなんとも言えず、静謐な場所でした。さすがに水中カメラは持っていなくて紹介できませんが、皆さんもぜひ潜ってみて下さい!

関連記事一覧

PAGE TOP