O-40 開幕戦!

 4/16 13:00〜防府で40歳以上でのガチマッチ、公式戦がありました。

 この日のためにおじさんたちがトレーニングを積み、おじさんたちの真剣勝負が始まりました。

 もう直ぐ43歳を迎える自分はみなさんの邪魔にならないよう頑張りましたが再三のチャンスを外してしまい結果は0-3で負けてしまいました。ですが、この久しぶりに感じた悔しさはとても懐かしく、サッカーして良かったな〜と思えました。この県内のリーグ戦を勝ち上がればなんと全国大会に出場もできます。この歳になっても「全国」という響きを耳にすると心が沸々と燃えて来ます。怪我をしないよう、でもしっかりサッカーできるようにこれからも頑張ります!

 日頃はサッカーをやっている息子にあーでもないこーでもないと偉そうに言ってますが、全然自分がそんなプレーができていなかったので、息子にしっかり反省の弁を述べたいと思います。

 嬉しい事に、同じチームに高校の時に一緒に国体で戦った同級生も参加してくれて一緒にプレーすることができました。また相手チームにも高校卒業してから会ってなかった友人に会う事ができて、ちょっとした同窓会の雰囲気になりました。みんな歳を重ねてよいおっさんになってますが、サッカーをしっかり楽しんでます。次回は6/4。怪我なく楽しみたいと思います。

関連記事一覧

  1. GW

PAGE TOP