先週の土曜日に朝散歩を兼ねて野鳥撮影に行って来ました。

 ホオジロの鳴き声で場所を教えてくれ、近くに寄っても撮影が終わるまでしっかり精悍な表情を見せてくれました。野鳥たちの表情は非常に豊かで朝日を浴びながら佇む様子は自然界に生きる逞しさをしっかり感じさせてくれました。余談になりますが、先々週は長男の高校入試があり、試験会場まで連れて行ったのですが、車を降りて試験会場まで歩いて行く後ろ姿はしっかりとした足取りで、いつのまにかこんなに成長したんだな〜と感慨深く思いました。

 もうすぐ春ですね〜!

ついつい歌いたくなるような天気でした。

子供達は今年から中・高へと進学していき、新しい事への挑戦が始まります。自分も今年は様々な事へ挑戦する一年にします!

みなさん健康一番で今年もしっかり楽しみましょ〜!

関連記事一覧

PAGE TOP