尾道市立美術館

 先日、尾道美術館で開催中のフジフィルムフォトコレクションを見に行って来ました。fuji機の色合いにすっかりハマってしまっている自分にとっては大変勉強になる展示会でした。このような展示が今後も増えると良いな〜と思いました。

 またこの美術館は日本を代表する建築家である安藤忠雄さんの設計です。久しぶりの安藤建築に圧倒されながら建築チェックもしっかり行いました。残念ながら美術館のさらに上にある建築家 青木淳さんの展望台は数日遅れで完成できてなくて体験出来ませんでした。

でもまた行ける理由ができたので何年後かに再度尾道旅行をしたいと思います。

 尾道の街並みも堪能しました。この少し暖かくなった時期に行くのがちょうど良いですね。前回家族で来た時は夏だったので大汗をかきながら坂道を登りました・・・。

 お店の名前は忘れましたがお土産に買ったわらび餅が最高に美味しかったです。ぜひみなさんも尾道に行った際には食べて見てください。

関連記事一覧

PAGE TOP