カープ観戦

そういえば先日カープ観戦に行ってきました。

サンフレはいつもチェックしているのですが、カープは全くチェックしておらず現状セリーグで何位なのかさえもわからない感じです。

そんな中、カープファンの方と昔話をしていると自分も市民球場の頃に津田恒実を家族で応援しに行った事を思い出しました。いまでも自分の一番好きな投手は津田恒実です!

津田投手がクローザーで出てきた時に、投げるボールが明らかに他の投手と違っていて子供ながらに感動したのを思い出しました。

父親は相変わらずカープファンでTV中継があるときは必ず応援して、TV中継がない時はラジオをつけて応援しています。そんな父親がまだズームズームスタジアムで応援したことがなかったので、遅いのですがこれはチケットを取って少しでも親孝行をしようとはりきりました。

カープファンの方に年間のチケットをいっせいに販売する日を教えてもらい、朝からパソコンの前でチケット予約を頑張っていました。ところがなかなかサイト自体にも入れず、アワアワしているとどんどん時間が過ぎていき、ようやく昼過ぎにサイトに入れましたが、取れたチケットは遠くから見るような場所しかとれませんでした・・・。

そんな話を飲みの席で話していたらありがたい事に素晴らしい席のチケットをいただける事になり、ほんと久しぶりに家族で行ってくる事になりました。感謝です!

VS巨人。父親の一番好きな対戦相手。

当日の天気も快晴で試合内容はカープが逆転でリードしていた9回の表。クローザーで登板した栗林投手がここでおさえれば先発した九里投手も今年初めての勝ち投手となるなど、いろんな大事なことが重なる勝利。

2アウトまで取るのも大変だったのですが、なかなかストライクが入らず完全に逆転されそうなムード。父親はほぼあきらめモードになっており、母親に限っては手を合わせて祈っていました。横目で見ながらどんなんやっ!てつっこみたくなりましたが、最後は空振りの三振を奪って勝利!

最高にワクワク、ドキドキした試合となってとても楽しい観戦となりました。

改めて野球でもサッカーでもスポーツはやっぱり良いですね!

自分が好きな秋山選手。この日も打ってくれました!
新井監督!

関連記事一覧

PAGE TOP