雪合戦

 ここ数年、家族の恒例行事になりつつある雪合戦にもみのき森林公園まで行ってきました。子供達は雪を見るだけでテンションを上げて汗をかくほど遊びまくっていました。自分は今年はカメラを持って行って雪山の中で野鳥撮影を楽しみました。雪山の中はものすごく静かで空気も新鮮で自分が雪を踏む音だけが周りに響きます。その分、鳥の鳴き声がよく聞こえ、聞こえる方へ足を運んで撮影しました。キツツキが木をつつく音までしっかり聞こえ大変癒されました。山はやっぱり良いですね〜。途中の道中で別荘をたくさん見ました。こんな場所で焚き火をしながら飲むコーヒーは最高だろ〜な〜と改めて山暮らしに憧れを持ちました。

fujifilm x-s10
fujifilm x-s10
fujifilm x-s10
fujifilm x-s10
fujifilm x-s10

キツツキを発見!すぐさま撮影を開始したんですが、キツツキって動きが速いんですね。うまく撮れませんでした・・・。最後は野鳥をあきらめてゆっくり風景の撮影。雪風景の白黒写真ってなんか良いですね。撮ってて楽しかったです。

sigma dp1
sigma dp1
sigma dp1

関連記事一覧

  1. GW

PAGE TOP