報告会と称して

 昨日はイタリア授賞式&建築探訪の報告会と称していつものクリエイター仲間と広島市内のオサレなお店で美味しいものをいっぱい食べてきました。このオサレはお店はブラジル料理のシェラスコが食べ放題のお店でむちゃくちゃ美味しかったです。そしてサラダは色んな種類の野菜が用意されていてブッフェ形式でいくらでも食べることができました。こんなオサレな店内でおっさん4人が喜んでサラダを取る風景は間違いなく浮いていました。ドレッシングの種類も豊富で、見たこともないドレッシングもいっぱいありました。たまにはこんなお店で食べるのも良いですね〜

 シェラスコとは?Wikipediaでは「シュラスコは、牛や羊などの畜肉を鉄製の串に刺し通し、岩塩を振って炭火でじっくりと焼くブラジルの肉料理である。」と紹介されています。そこのお店では何種類ものお肉を気が済むまで提供してくれて、最後に焼きパイナップルまで食べさせてくれました。この最後に食べた焼きパイナップルが癖になるような味で、非常に美味しかったです。

帰りは昼間に雨が降ったせいか風が心地よく、歩いて広島駅まで行きました。

 広島は街中にこうやって川が流れているので橋がいっぱいあります。橋の上で風に当たると心地よいですね〜。

 実に6年ぶりの海外でした。イタリアのサン・ピエトロ大聖堂、パンテオン神殿。そして何気ない安いホテルの部屋。こういったところから何が重要視されていて何を基本としているのか。さまざまなことを気づかせてくれます。

2015年 21_21 DESIGN SIGHT で行われた建築家フランク・O・ゲーリー展の「I have an idea」

この言葉が自分には勇気をくれます。「どうしたらできるか?」そこにIdeaを!

よし今年も残り5ヶ月。頑張ろう!

関連記事一覧

PAGE TOP