サッカー応援

 先週末に次男のサッカー応援で下関に行って来ました。曇りの天気予報だったのに快晴!午後もある予定でしたが熱中症予防で午前中で終わりました。自分が子供の時とは暑さが違うので今こうやって主催されている方々は大変だな〜と思いました。

 次男の応援をしながら自分も子供の時は岡山や広島、全国大会の時は静岡まで親が連れて行ってくれたな〜と今更ながら感謝の気持ちが湧いて来ました。朝早く起きてルールのわからないサッカーをただ見ながら応援してくれました。親にあーしろこーしろと言われていたら自分はおそらくサッカーを辞めていただろうと思います。自分の親のような接し方でありたいと思っていますが、ついつい息子のプレーにあーでもないこーでもないと言ってしまいます。だめですね〜・・・。自由にやらせてあげて自由に学ばせてあげることの方がとても重要なのに・・・。反省。

 来週は天気が良ければキス釣りに行く予定です。またしょーもない事アップします!

関連記事一覧

PAGE TOP