キス釣り

 先週末に朝早く起きてキス釣りに行って来ました。

 またまたボーズかな〜と思っていたら2時間ぐらいでキスが5匹釣れました。子供達はフグの赤ちゃんばっかりでしたが長男の指示通り超ゆっくり糸をまくとすぐに3匹ぐらい釣れました。釣りが楽しくて綺麗なキスの写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。家に持って帰って天ぷらにしてちょうど1匹づつ食べることが出来ました。砂虫よりも本虫の方が釣れました。また行ってみようと思います!

 釣っても釣れなくてもこの早朝の空気を味わうことができて本当に良かったです。夏の終わりにはキス釣り。これは我が家の定番にします。是非みなさんもチャレンジしてみて下さい!今釣れますよ〜

関連記事一覧

PAGE TOP