ビッグアーチ

 先日、息子の応援でビッグアーチのそばまで行ったのでビッグアーチの周りを歩いて来ました。

 自分が初めてビッグアーチに行った時は小学生の頃でした。初めて大人がやるサッカーの試合の迫力と応援する観衆の音の大きさに驚いたことを覚えています。あの時はJリーグ開幕前でこれから大きくサッカー業界は変わっていくんだという高揚感が感じられサッカー少年たちはみんなJリーグに入ることを夢見ていました。あれから、はや30年。ビッグアーチはまだまだ利用されるでしょうけど、メインでの利用は新スタジアムに譲り、いずれは維持費の問題などで解体されていくんだろうと思います。ビッグアーチでサッカーする事は自分の夢でした。現役時代ではサンフレ戦のメンバーに入ることはなくビッグアーチの芝を踏むことは出来ませんでした。それは悔しい思い出です。

 これからサッカー選手を夢見る少年少女は新スタジアムに高揚感を覚え、自分と同じような心揺さぶられる体験をする事になると思います。家族で新スタジアムへ応援行きます!

緑に囲まれたビッグアーチこの環境がよかったな〜

 

関連記事一覧

PAGE TOP