A’ Design Awards 2023 ゴールド受賞

 先日、イタリア・ミラノで開かれたA’ Design Awards 2023(エーダッシュ デザイン アワード 2023)で「山手の家」がゴールド賞を受賞致しました。このような賞をいただけた事は本当にありがたい事でクライアントをはじめ、このプロジェクトに関わって頂いた皆さんに心から感謝しております。

https://competition.adesignaward.com/gooddesign.php?ID=150720

 さて、その授賞式がイタリア・コモで7/19(水)に行われます。私はひと足先にイタリアに入り、まだ見ていない世界遺産やイタリアの街並みを観光してから授賞式に参加しようと思っています。7/13〜7/22までは事務所を不在にしております。現地の様子や感じた事は改めて帰国後にまとめてブログで報告したいと思います。

 現地で撮った写真などは下記のインスタでリアルタイムであげて行こうかな〜と思ってます。

https://www.instagram.com/tatsuhiro_nishimoto/

 今回の旅は一人旅になります。海外への一人旅は学生時代にインドへ行ったきりなのでもう20年ぶりになります。行く前からそわそわしておりますが、会話はスマホのGoogleさんにお任せして、なんとか乗り越えてみようと思います。スマホは便利ですね。インドに行った時はほとんどゼスチャーで乗り切りました。

 インド旅行は大変でした。初めての海外旅行がインド。しかも一人旅。海外旅行に慣れていた兄からもインドだけはやめとけと言われたのですが、なぜかタージマハルやエローラ石窟寺院、ガンジス川などに行ってみたくて勢いだけで行ってきました。2週間ぐらい滞在しましたが、途中のガンジス川で沐浴した途端お腹がキュルキュル〜・・・・。そこからお腹をくだしたまんま残りの日数を乗り切りました。そこから食べ物に気を使うことがどうでも良くなって現地のフルーツやジュースをいっぱい食べました。どれも美味しかった。電車の中でのチャイは最高でした。ただ、タクシーでは騙される。駅では駅員の格好した人に騙される。電車の時間は全然定刻通りに来ない。自転車タクシーで夜に怖い目に遭った時は終わったと思いました。今でも無事に帰って来れたことが奇跡のように思えます。でもその時にガンジス川で見た光景がこの山手の家のコンセプトにもなっています。旅行って何か特別な体験を与えてくれますね。またいつかインドにも行ってみたいです。

 コロナで色々規制がありましたが、今ではほとんどコロナ前と変わらないそうです。毎日の忙しさに日々を過ごしていくとあっという間に時間は過ぎ去ってしまいます。ぜひ皆さんも海外へ!次回の海外旅行はフランス狙ってます!

関連記事一覧

PAGE TOP