石鎚山

 先日、文化の日に石鎚山へ友人と行って来ました。朝4時起きの5時出発。ねむ〜

 コースはロープウェーに乗ってから登山道へ行くコースでしたが、結局合計で10kmぐらい歩きました・・・。一緒に行った友人はみんな健脚でついていくのがやっとでした。

 今回で2度目の石鎚山でしたが前回は行かなかった鎖のコースにチャレンジしました。鎖を掴みながら上がるときに「死」という一線をまじまじと見せつけられました。こんな危険なコースなのに皆さん渋滞を作りながら登ってました。

 山頂は人で溢れてました。大人気の山ですね。

先に見えるのが聖地の天狗岳。ここに立つと不思議な気分になります。

今度は反対側から登る土小屋コースから行ってみたいと思います。

関連記事一覧

PAGE TOP